スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆コメントお返事◆

 お返事が遅れて申し訳ございません!
私のような者に温かいお言葉、ありがとうございます…!
お返事は、追記からどうぞ☆
スポンサーサイト

続きを読む

あけおめそしてハッピーバレンタインvv

 …またもやの放置、すみません。
新年のごあいさつが遅れましたことも、重ねてお詫び申しあげます。

ここまで放置したからには、がっつりバレンタイン漫画とか描いて復活!!
…と、目論んでいるうちに、バレンタインも過ぎてしまったダメ人間です。
コメント等くださった方も、お返事が遅れて申し訳ございません(土下座)
 
 こんな超マイペース×ヘタレ人間のブログですが、
本年も、ぬる~い感じで頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆



 ◆BLEACHについて

いよいよ最終章突入!
寂しいとか、悲しいとかって気持ちも勿論あるんですが…
ひたすら、感慨深いですね…。
 私は、常にBLEACH最優先の生活を送ってきたような熱心なファンではなかったし、
残念ながら、「BLEACHがないと生きていけない!」なんて言えるほど、
もう若くもないのですが(笑)

 私生活がどんなにテンパってる時だって、WJにはBLEACHが載ってるのが当たり前で、
好きな漫画と言えばBLEACH!って、迷いなく思える
…そんな幸せな時間が長過ぎて、
色々と麻痺してしまったような気さえします。

 面白いものを描けば描く程、読者のハードルはどんどん上がって行って
少しでも停滞すれば「前の方がよかった」「二番煎じ」等と容赦なく言われてしまう
…そんな状況の中でも、
ひとつの作品を、ブレない芯を持って、
週一という恐ろしいペースで続けていく…
作家さんって、本当に凄いです。
 
 「伝家の宝刀”※重い白”キタァ!!」とか、
「ストーリーもうちょっと進めてvv」…とか、
色々生意気なこと思ったりもしましたけどね(笑)
それも全部、作品の安定感に対する信頼があればこそで、
全部が全部ひっくるめて、この作品が大好きなんです。

 ※「重い白」…BLEACHにおいて随所にみられる、白を基調とした画面構成を表す造語。制作時間は短い筈だが、抜群のセンスにより、読者に「手抜き」という印象を与えず、むしろ「オシャレ」「この意味深なスペースが無限大の深い意図を表現している」という印象を与える。

 まるですぐ終わるみたいにしみじみ語ってしまいましたが、
「最終話」ではなく「最終章」ですもんね!
まだまだ、そこらの連載よりも長く続いて頂けることと信じております。
最後の最後の1コマまで、読者を楽しませてください!!
今後のBLEACHにも、期待しております!



 ◆わたくしごと

 ブログを放置している間、リア充な日々を過ごしていましたvv
…というのは大嘘で、むしろその逆です。
新年早々、忙しくも幸せなヲタ充生活を送っておりました。

 ①新パソコンGET!
10年程使っていた家族のおさがりパソコンから、
自分のお給料で買ったマイパソコンに進化しました!
新しいパソコンにペンタブ、お絵かきソフト…☆*
 まだ全然使いこなせてないのですが、色々と練習中。
特にCGは、今年こそ頑張りたい事のひとつ。
宝の持ち腐れにならないよう、勉強したいと思います。

 ②ついに別アカを…
pixivで、メインとは別にもう一つ、宝塚専用アカウントを作ってしまいましたvv
「はぁ!?何考えてんだよテメェの処理速度で2ジャンルなんて両立出来るわけねぇだろが!」と、
自分でも思うのですが。
 一方が3次元ジャンルって言う事もあり、色々悩んだ結果、
やはり分けた方が良いかなという結論に達しました。
 BLEACHで睫毛バッサバサや巨大羽根は描けないけれど、
ヅカで筋肉や肌色率高い絵は描けない…
みんな違って、みんな良い……!!!みたいな結論(笑)
 「緋耀子(ひよこ)」と言うアカウントですので、
ヅカがお好きな方いらっしゃったら是非vv

    
  

  


冬の陣

冬コミュニケーション行きたいよぉ…
でも仕事だよぉ…

昨日仕事おさめだった会社さんも結構あるみたいですね。
いいなぁ…
って、普段カレンダー通りに休ませてもらってるのに、
そんな事言ったら罰当たりますね…


参戦される方は楽しんで来て下さい☆

近況。

 おひしさしぶりーち!!!←
あんど・めりーくりすます!!!

ひさしぶりに広告が出るほどの放置マジすみません…。

 今年も行って来ましたぉジャンフェス!
今年もイチルキ満載!のアテレコあり、トークあり、
天帝の即興イラストありでとっても楽しい時間が過ごせました☆

 森田さんは相変わらず、ノリが良い&カッコイイお兄さんって感じで、
折ちゃんも相変わらず超絶可愛かったですvvv
折ちゃんの「いいねぇ!」がカワイ過ぎて超~胸キュンvvv
銀城さん・月島さんの中の人達も、凄い楽しい方々でしたvv

 声優さん達でそれぞれ自分のキャラを描くって言うコーナーも面白かったです。

☆森田さんの一護→普通にアーティスティック…グッズ化出来そう!
★折笠さんのルキア→上手過ぎる!勝手にルキたんの絵みたいなのを想像してたからギャップがvv
☆東地さんの銀城→渋い!でもなんかわかる。
★小野さんの月島→…細!!!(爆笑)

 小野さんって、黒執事のセバスチャン演じてた方ですよね?
格好良い声だなーvvとは以前から思ってましたが、
あんなに面白い方だとはvvv
 
 今後のアニメがより一層楽しみになるような、とっても楽しいステージでした♪




 あと、近況と言えばもうひとつ。

以前にもブログで、宝塚観劇に行った記事を書いた事があったんですが
…先月あたりから、どうやら深刻にハマりつつある自分に気がつきました。
 知識とかはまだまだなくて、お勉強中なんですけれども…
理屈抜きで、あの麗しい世界に魅了されてしまったというか、
赤い実がハジけたというか、恋に落ちたというか。(←落ち着いてvvv)
 
 学生時代、BLEACHにハマって以来のこの感覚。
嬉しいやら、自分自身に驚いたやら…。
でも夢中になれる世界が増えたって言うのは、
単純に幸せな事だと思って良いの、かな…?
 

 

 今年もあと少し!
慌ただしい日が続きますが、元気に年を越したいですね。
もうひと踏ん張り!!
全力ダッシュで師走を走り抜きたいと思います!!!

近況とか感想

 気がつけばもうすぐ11月。本当早いなァ。

 最近、二コ動でBLEACHのカプ動画を観漁ってます。
皆様本当に凄い…!
手描きで作る人はもちろん、
MADを作る人の編集センスも凄い…!!
カラオケで「この曲、絶対あのカプや…!」って思って歌ってるあの曲に
自分で編集した画像付けられたら…って思うと
本当羨ましいですvv

 イチルキが好きなのはもはや言うまでもないんですが、
動画を観ていたらウル織熱が再燃して来ました…vv
ウル織は、「ナイトとお姫様」って感じな所が凄く好みです。
絵ヅラ的にも、関係的にも。

 そしてウルが織姫の胸元に手を伸ばして「心とは…」って言う名シーン、
ウル織目線で観ると一護がめちゃめちゃ悪役っぽく見える事に爆笑。
観た人のコメントでも、一護が凄いKY扱いされてて面白い。
同じ作品でも、視点によってこんなに違ってくるんだな…。
でも、若干KYなのが一護ちゃんの可愛い所なんで、
優しい目で見てあげて下さい(笑)


 以下、遅ればせながら本誌やらアニメやらの感想。



 ●アニメ●

 一護さんへタレモードに突入中。
代行証捨てるシーンとか…
フラれて川に指輪投げる女子か!!!(笑)

 そして何度も何度もルキアたんの夢見てるんですね。
「理由がなきゃ話しかけたらいけないのか」とか
「理由がなきゃ一緒に居ちゃいけないのか」とか、
普段から思ってるからこそあんな夢見るんですよね。
最早病んでるじゃん、流石に可哀想…。
ルキたんはやく助けてあげて!!!

 新章のキャラの声も良いっすねー。
特にリルカ可愛い!月島さん超格好良い!!


 ●本誌●

 表紙&巻頭カラー!
特に巻頭カラー大好きvv
影の入れ方とか、なんとなくいつもより厚塗りな印象?vv
全員超格好良いーvvv

 そしてカラーでも本編でも、
兄様が逐一麗し過ぎてどうしましょ~vvvv
でも、今回ので初めて月島さんの能力に嫌悪感を感じました。
(月島さん自身は好きなんですが。)
だって兄様にとって、過去の思い出って聖域だと思うんですよね。
特に、緋真さんとの過去は…!!!
たとえ月島さんでも侵しちゃ駄目!絶対!!!
 今までの展開も、
現世組が好きな人には凄いショックだったんだろなー
…と、今更ながら事の重大さに気がつきました。(遅)


 それにしても、もにゅってするルキたんかぁ~いい~!!
今だったら、
公式で堂々とぎゅーって抱きしめたり出来るってもんですよ!
でも一護と絡む前に勝負ついちゃうんだろなーちょっと残念。

「大丈夫かルキア!!」(←無造作にルキアを鷲掴み) 
「き、貴様何処を触っている!!?」
「はぁ!?んな事言ってる場合じゃ…!!!///」
ってな感じで、赤面する一護が見たいです先生!!



 

 
カテゴリ
カウンター
プロフィール

Author:酉雅(トリガ)

BLEACHが大好きです♪ 
イチルキや喜夜をメインに、
その他キャラも気ままに
お絵描き楽しんでます。
 

最新記事
月別アーカイブ
応援中vv
検索サイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+管理画面+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。